今年も一等米!

天のつぶ、今年も一等米でした😄
海と山に囲まれた福島県新地町の豊かな自然の中で育ったお米です。
農薬と化成肥料を地域基準の半分以下にした、こだわり栽培を行っています。地球環境にも配慮しながら作った、安心でおいしいみさき未来自慢の一品!
大粒のお米のみを厳選しているため、炊き上がりにムラがなくふっくらとした食感をお楽しみいただけます。

【 天のつぶ 】
米どころ福島が15年の歳月をかけて完成させた、福島県オリジナル品種です。
穂が出るときに天に向かってまっすぐ伸びる稲の力強さと、天の恵みを受けて豊かに実る一粒一粒のお米をイメージして命名されました。
デビューは2011年の秋。震災の影響で不遇なスタートを切ったお米でもあります。
粒立ちが良く、食感を楽しめるお米で、あっさりとした中に、ほのかな甘みと旨みを感じられます。
粘り気は少な目で、汁気が多い丼物に使っても、ご飯がどろどろにならず◎。
味の濃い主役級のおかずを引き立ててくれる、サポート上手なお米です。
冷めてからもおいしい品種なので、お弁当にも喜ばれます!
このホームページ(農産物の販売から)、道の駅南相馬、セデッテかしま、近日中に道の駅なみえでご購入いただけます🌾

#福島県 #新地町 #お米 #天のつぶ #一等米 #農家 #農業

2022年10月25日